2015年02月26日

48.マスキングテープを使って簡単アルバム作り

B5サイズの白い画用紙に、
しま模様のマステを縦に貼りました。
太いところは3枚並べて貼っています。

その上に、
カラーの無地のマスキングテープと
文字の書かれたマスキングテープを
重ねて貼ってみました。
image.jpg
image.jpg
お魚の写真のレイアウトです。

(2013.10.24 17:47)
posted by hirocochoco at 16:03| 北海道 ☔| 【1】100均の色画用紙B5サイズでアルバム作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

47.12インチレイアウトを100均のウォールバーで壁に飾る♪


壁に12インチ×12インチの作品を貼りました。
image/_c_c_f_ccfhc_blog_import_54d98be13a08e.jpg
12インチの額をいくつも買えなかったので(^_^;)
ずっと飾れずにいたのですが。

ふと思いついて
100均で “インテリアウォールバー”
というものを買ってきまして。
作品をファイルに入れたものを、
このウォールバーに立てかけたらいいのでは、
と思ってやってみました。
image/_c_c_f_ccfhc_blog_import_54d98bdda6de7.jpg
『スクラップブッキング作品ファイル』の
12×12インチ用は、
クレタケさんなどで手に入ると思います。

ウォールバーを壁に固定するためのプッシュピンも
100均で購入しました。
image/_c_c_f_ccfhc_blog_import_54d98bdedffc8.jpg
完成までに予期せぬ失敗を繰り返しましたが(^_^;)
なかなか良い感じにできあがりました。

上に設定するパーの固定を工夫すれば
上手くいくと思います。
私は今後取り外す予定がなかったので、
協力な両面テープを使って固定してしまいました。
image/_c_c_f_ccfhc_blog_import_54d98be03cb32.jpg
12インチの作品ファイルを
左右から自由に出し入れできるので、
作品の交換もラクチンです!
image/_c_c_f_ccfhc_blog_import_54d98be13a08e.jpg
(2014-06-01 23:29)

46.100均商品でミニアルバム作り♪


100均で、写真L版サイズが1枚貼れる大きさの
アルバムをみつけました。
布張りでなかなか立派、100円とは思えません。
2つ入りのラベルプレートもみつけました。
割ピンまでついていましたョ。
image/_c_c_f_ccfhc_blog_import_54d98bc62c52f.jpg
布張りのアルバムの表紙に
PHOTOGRAPHの銀の文字があるのですが、
その上にラベルプレートを貼ることにしました。
プレートに入れたい文字は
ネームランドで作成しました。
透明のテープを使って文字を印刷し、
白い画用紙に貼って使います。
image/_c_c_f_ccfhc_blog_import_54d98bc6a44bb.jpg
ラベルプレートに大きさを合わせて画用紙を切ります。
image/_c_c_f_ccfhc_blog_import_54d98bc7097f0.jpg
ラベルプレートに割ピンをつけたら、
裏に接着剤をつけてアルバムに貼り付けます。
ここでは接着力の強いGlue DOTSを使用しています。
image/_c_c_f_ccfhc_blog_import_54d98bc754374.jpg
image/_c_c_f_ccfhc_blog_import_54d98bc79e3d5.jpg
image/_c_c_f_ccfhc_blog_import_54d98bc80e381.jpg
image/_c_c_f_ccfhc_blog_import_54d98bc86ee2f.jpg
表紙は考え中(^^)
image/_c_c_f_ccfhc_blog_import_54d98bca27171.jpg
4冊作成中。
image/_c_c_f_ccfhc_blog_import_54d98bca7cfa2.jpg
(2013-06-20 14:45)

2015年02月22日

45.生徒さんのすてきレイアウト!


7月のアルバムカフェ
ご参加ありがとうございました!

作成していただいたアルバム、
許可をいただきましたので
こちらに掲載させていただきます。
いろいろなアイディアがほんとうにカワイイです!
(2013-09-17 09:58)
手作りカードとアルバム作り Chocolate Card Factory
手作りカードとアルバム作り Chocolate Card Factory 手作りカードとアルバム作り Chocolate Card Factory
手作りカードとアルバム作り Chocolate Card Factory

posted by hirocochoco at 23:52| 【5】その他アイデア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

44.かわいい付箋を使って簡単ミニアルバム作り♪


以前作ったミニアルバムに写真を貼ります。
image/_c_c_f_ccfhc_blog_import_54d98bbd91075.jpg
先日文房具店でかわいい付箋をみつけて購入したので
さっそくそれを使ってみます。
image/_c_c_f_ccfhc_blog_import_54d98bbf827e6.jpg
写真より少し大きめの色紙を写真の下に貼ります。
あとは付箋を貼って、コメントをちょこっと添えるだけ。
とっても簡単なアルバムだけど、
できあがるととってもうれしいし、
渡すのも楽しみ♪
image/_c_c_f_ccfhc_blog_import_54d98bc195e7a.jpg
(2013-05-12 00:06)


43.おすすめの12インチ×12インチサイズのアルバム


12インチ×12インチのサイズで
私が気に入って使っているアルバム

Legacy Craftersの
12インチリングバインダー
3穴式(背幅60mm)

バインダー式なので増やしたり減らしたりが楽なのと、
幅6cmのものはたくさん作品が入れられるところが
気に入っています。
image/_c_c_f_ccfhc_blog_import_54d98bb7efbef.jpg

image/_c_c_f_ccfhc_blog_import_54d98bb5a9663.jpg
(2013-03-14 23:07)



42.12インチ×12インチ超シンプルレイアウト


ダイカットマシーンでひたすら文字をカットし、
ひたすら貼った、
というレイアウト(^^)
手作りカードとアルバム作り Chocolate Card Factory
(2013-03-13 00:20)

39.白い布を貼って、カードみたいなミニアルバム


厚紙に白い布を貼って、
カードみたいなミニアルバムを作りました。

カードの表紙に
写真を撮った日の日付をつけました。
日付部分の枠は100均で購入しました。
photo:01


カードの中は、
思い出の写真を楕円型にカットしたのもを貼り、
写真のまわりをお花のリボンでぐるっと
額縁みたいに飾りました。
お花のリボンも100均で購入したものです♪
photo:02

(2012-09-26 16:07)

38.布と厚紙で作るカードみたいなミニアルバム


厚紙に布を貼って、中に紙を貼って。
写真をスクラップしたら
カードみたいなミニアルバムに。
ミニアルバムみたいなカード?
photo:01
Chocolate Card Factory
Chocolate Card Factory
Chocolate Card Factory


























(2012-09-24 23:54)



37.100均のふたつ折り色紙でアルバム


100均でふたつ折りになった少し小さめの色紙を発見。
表紙をちょっと飾って、アルバムとして使いました。
image.jpg
中は子供たちが飾って、おじいちゃんおばあちゃんにプレゼント♡♡♡

(2012-09-19 09:14)

35.マスキングテープをタイルみたいに貼ったレイアウト♪


マスキングテープをしかくく切って貼ったらタイルみたい♪

Chocolate Card Factory


先日カード作りに使ったお花を貼って飾りました。


Chocolate Card Factory


簡単(^o^)

(2012-07-11 11:58)

2015年02月21日

34.正方形の紙から作るミニアルバムの作り方


正方形の紙からミニアルバムを作ります。

Chocolate Card Factory

2か所をカットして、たにおりとやまおりのとおりに折ると、こんなふうなかたちになります。

Chocolate Card Factory

12インチの紙を使って作りました。
Chocolate Card Factory

必要な箇所を糊づけし、アルバムのかたちにととのえたら、
表紙と裏表紙に絵柄のついた紙を貼ります。
Chocolate Card Factory

さらに、汚い部分を紙でおおったら完成です。

Chocolate Card Factory

横開き。中は6面あります。表紙は自由に飾り付け。

Chocolate Card Factory



(2012-06-06 13:33)

32.マスキングテープとまるのパンチを使って簡単アルバム作り♪


写真をまあるく切り抜きました。
コップなどを使って線をひいてからカットしても。
Chocolate Card FactoryChocolate Card Factory

Chocolate Card Factory
白い画用紙にマスキングテープを貼って
まるのパンチを使って切り抜いたものを
飾り付けしました。


(2012-06-04 13:35)

31.マスキングテープを何列もつなげて貼って簡単アルバム作り♪


マスキングテープと白い画用紙を使ってアルバム作り♪

マスキングテープを台紙に大胆に貼りました。
Chocolate Card Factory
白い画用紙にマスキングテープを貼って
パンチやダイで型を抜きます。
Chocolate Card Factory Chocolate Card Factory
写真のまわりをマスキングテープで囲みました。
Chocolate Card Factory
テープのりやボンドを使って貼り付けたら出来上がりです。
Chocolate Card Factory

(2012-05-31 13:47)

29.100均ファイルアルバムの表紙作り


100均Seriaのファイルをアルバムとして使います。

できあがったものをビニールに入れるかたちなので、
どの時期からの写真でも手がつけられて便利。

太めのかわいいマスキングテープで、表紙を飾ります。

ちいさくて軽いアルバムです。

表紙に貼った写真の上には
100均のラミネートコーティングフィルムを貼りました。


(2012-04-18 10:25)

×

