2015年02月23日

46.100均商品でミニアルバム作り♪


100均で、写真L版サイズが1枚貼れる大きさの
アルバムをみつけました。
布張りでなかなか立派、100円とは思えません。
2つ入りのラベルプレートもみつけました。
割ピンまでついていましたョ。
image/_c_c_f_ccfhc_blog_import_54d98bc62c52f.jpg
布張りのアルバムの表紙に
PHOTOGRAPHの銀の文字があるのですが、
その上にラベルプレートを貼ることにしました。
プレートに入れたい文字は
ネームランドで作成しました。
透明のテープを使って文字を印刷し、
白い画用紙に貼って使います。
image/_c_c_f_ccfhc_blog_import_54d98bc6a44bb.jpg
ラベルプレートに大きさを合わせて画用紙を切ります。
image/_c_c_f_ccfhc_blog_import_54d98bc7097f0.jpg
ラベルプレートに割ピンをつけたら、
裏に接着剤をつけてアルバムに貼り付けます。
ここでは接着力の強いGlue DOTSを使用しています。
image/_c_c_f_ccfhc_blog_import_54d98bc754374.jpg
image/_c_c_f_ccfhc_blog_import_54d98bc79e3d5.jpg
image/_c_c_f_ccfhc_blog_import_54d98bc80e381.jpg
image/_c_c_f_ccfhc_blog_import_54d98bc86ee2f.jpg
表紙は考え中(^^)
image/_c_c_f_ccfhc_blog_import_54d98bca27171.jpg
4冊作成中。
image/_c_c_f_ccfhc_blog_import_54d98bca7cfa2.jpg
(2013-06-20 14:45)

2015年02月22日

44.かわいい付箋を使って簡単ミニアルバム作り♪


以前作ったミニアルバムに写真を貼ります。
image/_c_c_f_ccfhc_blog_import_54d98bbd91075.jpg
先日文房具店でかわいい付箋をみつけて購入したので
さっそくそれを使ってみます。
image/_c_c_f_ccfhc_blog_import_54d98bbf827e6.jpg
写真より少し大きめの色紙を写真の下に貼ります。
あとは付箋を貼って、コメントをちょこっと添えるだけ。
とっても簡単なアルバムだけど、
できあがるととってもうれしいし、
渡すのも楽しみ♪
image/_c_c_f_ccfhc_blog_import_54d98bc195e7a.jpg
(2013-05-12 00:06)


39.白い布を貼って、カードみたいなミニアルバム


厚紙に白い布を貼って、
カードみたいなミニアルバムを作りました。

カードの表紙に
写真を撮った日の日付をつけました。
日付部分の枠は100均で購入しました。
photo:01


カードの中は、
思い出の写真を楕円型にカットしたのもを貼り、
写真のまわりをお花のリボンでぐるっと
額縁みたいに飾りました。
お花のリボンも100均で購入したものです♪
photo:02

(2012-09-26 16:07)

38.布と厚紙で作るカードみたいなミニアルバム


厚紙に布を貼って、中に紙を貼って。
写真をスクラップしたら
カードみたいなミニアルバムに。
ミニアルバムみたいなカード?
photo:01
Chocolate Card Factory
Chocolate Card Factory
Chocolate Card Factory


























(2012-09-24 23:54)



37.100均のふたつ折り色紙でアルバム


100均でふたつ折りになった少し小さめの色紙を発見。
表紙をちょっと飾って、アルバムとして使いました。
image.jpg
中は子供たちが飾って、おじいちゃんおばあちゃんにプレゼント♡♡♡

(2012-09-19 09:14)

2015年02月21日

34.正方形の紙から作るミニアルバムの作り方


正方形の紙からミニアルバムを作ります。

Chocolate Card Factory

2か所をカットして、たにおりとやまおりのとおりに折ると、こんなふうなかたちになります。

Chocolate Card Factory

12インチの紙を使って作りました。
Chocolate Card Factory

必要な箇所を糊づけし、アルバムのかたちにととのえたら、
表紙と裏表紙に絵柄のついた紙を貼ります。
Chocolate Card Factory

さらに、汚い部分を紙でおおったら完成です。

Chocolate Card Factory

横開き。中は6面あります。表紙は自由に飾り付け。

Chocolate Card Factory



(2012-06-06 13:33)

28.ポストカードとパターンペーパーでミニアルバム#5


ポストカードとパターンペーパーで作った
簡単ミニアルバムです。


使用したポストカードは
ミューズのモダンクラフトです。


(2012-04-10 16:31:00)



27.ポストカードとパターンペーパーでミニアルバム#4

ポストカードとパターンペーパーで作った
簡単手作りミニアルバムです。

使用したポストカードは
ミューズのモダンクラフトです。


(2012-04-02 23:20)

26.ミニアルバムの表紙をコラージュ ミニアルバム#3


ポストカードを正方形にカットして、ミニアルバム作り。

表紙をコラージュしてみました。
楽しい♪


(2012-03-23 10:30)

2015年02月20日

19.ポストカードとマステを使って ミニアルバム#2


無地のポストカードと
マスキングテープを使って
ハガキ大のミニアルバムを作りました♪

使用したポストカードは
ミューズさんのモダンクラフト。

(2012-02-16 20:44)


2015年02月17日

6.ポストカードとマステを使って ミニアルバム#1

ポストカードを使って、夏の思い出ミニアルバム作成中。


写真はL判の4分の1のサイズのものを使用しています。

(写真の人物消しています(>_<))

もうちょっと飾り付けしたり
思い出書き込んだり
しようと思います。 





(2011-08-26 09:26)
×

