2015年02月21日

28.ポストカードとパターンペーパーでミニアルバム#5


ポストカードとパターンペーパーで作った
簡単ミニアルバムです。


使用したポストカードは
ミューズのモダンクラフトです。


(2012-04-10 16:31:00)



27.ポストカードとパターンペーパーでミニアルバム#4

ポストカードとパターンペーパーで作った
簡単手作りミニアルバムです。

使用したポストカードは
ミューズのモダンクラフトです。


(2012-04-02 23:20)

26.ミニアルバムの表紙をコラージュ ミニアルバム#3


ポストカードを正方形にカットして、ミニアルバム作り。

表紙をコラージュしてみました。
楽しい♪


(2012-03-23 10:30)

2015年02月20日

25.100均のレーステープを使って簡単アルバム作り♪


セキセイ株式会社さんのクラフトアルバムを使用しています。

100均のマステを貼りました。

100均(ダイソー)のレーステープを貼りました。

ちょこちょこっと簡単に。女の子っぽいレイアウト。



(2012-03-19 22:51)

24.マスキングテープをフレームにして



100均の色画用紙をB5サイズにして台紙にしました。
マスキングテープを写真フレームのように貼りつけました。



(2012-03-10 17:16)

23.ハートがいっぱい!簡単アルバム作り


B5の色画用紙2枚に、
L判の半分の大きさにプリントした写真8枚をレイアウト。

はみだしたマスキングテープは裏側に折ってかくす、
ハサミを出してきて切らないという横着(^^)

パンチで切り抜いたものを貼って飾り付け。


連写のような、似たような写真を、
サイズ小さめに印刷して並べて貼ったレイアウト(^^)


(2012-03-09 13:17)

22.マスキングテープでパーターンペーパーを作って切り抜きます♪


B5サイズの画用紙と、大きめの写真で、簡単アルバム作り♪

マスキングテープを白い画用紙に貼って、

水しぶきの形のパンチで

切り抜きました。

ダイカットマシンで文字を作成。          

あいているところにジャーナルを書きましょう(^_-)-☆
 
(2012-03-08 23:14)

21.マスキングテープをちぎってペタペタペタ


100均の画用紙をB5サイズにしたものと
大きめの写真1枚で
簡単アルバム作り。

カーラクラフトさんのお花のパンチで
白いお花を切り抜きました。
 
スーパーの文房具コーナーでみつけて買ってきた黄色い丸シールを、

白いお花の中央に貼ってみました。

お花だけだとチョットさみしいかな、ということで、

マスキング―プも貼ってみました。ちぎってペタペタと。
 
即席スクラップブッキンギ♪写真整理は楽しいナ♪


(2012-03-08 23:02)

20.マスキングテープを使って簡単アルバム作り


写真2枚を100均画用紙に貼ります。
画用紙のサイズはB5です。

ダイカットマシーンで数字をカットしました。

カーラクラフトさんのパンチで葉っぱをカットしました。

できあがったら100均ファイルに入れます。
経済的なアルバムでお気に入りです♪

(2012-03-06 09:45)



19.ポストカードとマステを使って ミニアルバム#2


無地のポストカードと
マスキングテープを使って
ハガキ大のミニアルバムを作りました♪

使用したポストカードは
ミューズさんのモダンクラフト。

(2012-02-16 20:44)


18.いろんなマスキングテープをランダムに貼るだけのスクラップ


クラフト紙に
いろんな種類のマスキングテープを
ペタペタペタペタ貼っちゃおう♪

(2011-10-18 15:07)
                   







17.上下に水玉のマスキングテープを貼って台紙作り


クラフト紙にマスキングテープを貼って台紙づくり♪

水玉のマスキングテープを二列貼って太めに。
無地の細めのマスキングテープを合わせてアクセントに。

(2011-10-17 10:03)                     






2015年02月19日

16.フォトペンを使って簡単アルバム作り

いただいたフォトペン。
写真にキレイに書けるとのことですが、
マスキングテープの上にもとてもキレイに書ける!


ちょこっとてんてん書いてみた。

ふきだし作って、そこにもてんてん書いてみた。

ふきだしはパソコンで探して印刷して、
マスキングテープを上から貼って、
線のとおりにカットしました。


ふきだしつけると楽しくなるよ♪

“ぶどう狩り”の黒い文字は、
ネームランドを使って透明テープで打ち出したものを
マスキングテープの上に貼り付けています。

フォトペンとネームランド、便利です。



(2011-10-12 09:20)

15.子供と一緒にアルバム作り


子ども一緒にスクラップブッキング♪

クラフトバサミで写真をカットしたり、
マスキングテープを貼ってみたり、
スタンプを押してみたり、
楽しんでました。 

私はカシオのネームランドで
文字を打って貼ってみました。                       


(2011-09-16 13:59)

14.太めのマスキングテープを使って

100均の水色の画用紙を台紙にしました。
B5サイズです。

太めのマスキングテープを
上下に2列ずつ貼りました。

ダイカットマシーンで文字を作成。

ピンクのマスキングテープを
写真の両サイドと、
コメントを書くために下の部分に一ヶ所貼りました。






(2011-09-09 11:01)

13.3種類のマスキングテープを使って簡単アルバム作り


むらさき色の100均画用紙(B5大)に、
オレンジ、グリーン、ストライプ、の
3種類のマスキングテープを貼りました。

グリーンのマスキングテープは
2列貼って太めにしています。

文字などはダイカットマシンで抜いてます。


(2011-09-07 12:06)





12.写真を楕円形にカットして


マスキングテープを使って
簡単アルバム作り♪

半分にカットした100均色画用紙を
台紙にしました。B5サイズです。

使ったモノ。

(2011-09-06 11:11)

2015年02月18日

11.ハガキでスクラップ


写真つき簡単手作りカード(ハガキ)を作ります。      

マスキングテープを貼って、

スタンプ押したり、文字印刷して切って貼ったり、

写真は8cm×8cm。
赤い枠は画用紙を切って作ったもの。
これを使って写真をカット。
 
あとはコメント書いたら出来上がり。

         


(2011-08-22 10:28)
posted by hirocochoco at 23:40| 【5】その他アイデア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10.学校の先生へ 一年間ありがとうございました

娘の学校の用事を
お家でちょこちょこと片づける。
ほぼ終了まで近づいてきて、ホッ。

                       



(2011-02-10 13:29)
posted by hirocochoco at 23:34| 【5】その他アイデア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9.マスキングテープを使って簡単レイアウト



水色の色画用紙(B5サイズ)に
マスキングテープを自由に貼って飾り付け。

文字はダイカットマシーンを使いました。



マスキングテープのはしっこは
画用紙の裏側に折りました。
あっと言う間にできて、ゴミも少ない(´∀`)







(2011-09-01 09:35)
×

